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Valentine season finally it happens to be a production "Aeon Mall Okayama" is?
Before the Valentine's Day February 14, Valentine's shopping season has finally reached the production in Okayama prefecture of the department store. It is aimed at sales up by preparing a variety of chocolate products.
Okayama Takashimaya (Okayama, Kita-ku, Honcho) is the 28th, open a special department on the 8th floor. I was prepared from 400 different large 1500 kinds of chocolate last year. Enhanced products of foreign brands such as Women's perspective of female pastry chef. In addition, such as stylish products that the image of a jewelry box also has attracted attention.
This day is a lot of female customers visited immediately after the opening of 10:00, I was evaluating a chef chocolate. Okayama Valentine special department of Takashimaya until February 14.
On the other hand, it opened a chocolate department 23 days for Okayama shop Tenmaya (Okayama, Kita-ku, table-cho), you are selling a home and abroad 140 brand about 1800 types. In addition, Ito-Yokado Okayama store (same Shimoishii) also opened a Valentine venue a week earlier than the 14th last year. Plans to open a special department to Aeon Mall Okayama (same) is also 30 days.
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バレンタイン商戦いよいよ本番 「イオンモール岡山」が出来てどうなる?
2月14日のバレンタインデーを前に、岡山県内の百貨店などでバレンタイン商戦がいよいよ本番を迎えた。多彩なチョコレート商品を用意して売り上げアップを目指している。
岡山高島屋(岡山市北区本町)は28日、8階に特設売り場をオープン。昨年より400種類多い1500種類のチョコレートを用意した。女性パティシエの海外ブランドなど女性目線の商品を強化。また、宝石箱をイメージしたおしゃれな商品なども注目を集めている。
この日は午前10時の開店直後から多くの女性客が訪れ、チョコレートを品定めしていた。岡山高島屋のバレンタイン特設売り場は2月14日まで。
一方、天満屋岡山店(岡山市北区表町)では23日にチョコレート売り場を開設、国内外140ブランド約1800種類を販売している。また、イトーヨーカドー岡山店(同下石井)も昨年より1週間早い14日にバレンタイン会場を開設。イオンモール岡山(同)も30日に特設売り場をオープンする予定。
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岡山後楽園の無料実験5月スタート 高校生以下対象「郷土愛を」
岡山後楽園(岡山市北区)を管理運営する県は26日、高校生以下を対象にした無料化実験を5月からスタートすると発表した。日本三大名園のひとつに数えられるのにリピーターが少ない現状を打破するのが目的。8月まで試行し、反応などをさぐったうえで、早ければ平成28年度からの事業化を見込んでいる。
無料化実験は、春の大型連休前の5月1日にスタートし、夏休みが終わる8月31日までの4カ月間。現行の入園料は小中学生が140円。高校生は大人と同じ400円で、名目上の減収額は約200万円になる見込み。
後楽園をめぐって活性策などを議論していた「魅力向上委員会」が昨年3月に提言で「10年以上立ち寄っていない県民も珍しくない」「郷土愛が少ないほど観光誘致に消極的」「子どもたちの郷土愛を育てることは将来的な観光施策に資する」などと指摘した。
県は、これらの指摘を重視。「無料実験をきっかけにした歴史授業などで後楽園に親しんでもらい、ひいては郷土愛をはぐくんでほしい。それが将来的な活性化につながるだろう」(都市計画課)とし、今回の実験に踏み切った。
岡山後楽園の年間経費は約2億6千万円。95%以上を入園料収入などでまかなっており、大人まで含めた全面無料化は難しい。しかし、小中高生に限定すれば、年間入園料収入は約460万円。無料化のダメージよりもメリットのほうが多いと考えた。
同園の年間入園者数は約66万人(25年度)だが、長期指針「晴れの国おかやま生き活きプラン」では、28年度まで75万人に引き上げることを目標にしている。県は同無料化実験は入園者数増にもつながると期待している。
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