2015年04月25日

GW 鉄道での犯罪や事故に注意を /GW期間は30日・3日頃に天気が崩れる所も。 岡山

GW 鉄道での犯罪や事故に注意を /GW期間は30日・3日頃に天気が崩れる所も。 岡山
GW 鉄道での犯罪や事故に注意を
PM2.5の情報.jpg
ゴールデンウイーク(GW)に合わせ、岡山県警鉄道警察隊は24日、列車内や駅構内で起きやすいすりなどの犯罪やホームへの転落といった事故を防ぐための啓発活動をJR岡山駅で行った。
 JR西日本岡山支社の社員らを含め約30人が参加。すりや置引への注意やごみのポイ捨てなどの迷惑行為をしないよう呼び掛けるチラシなど約500セットを瀬戸大橋線のホームや列車内、改札口で駅利用者に手渡し、「貴重品は必ず身に着けて」「子どもから手を離さないで」と呼び掛けた。
 同隊は、25日~5月6日を特別警戒期間とし、警察官を普段の1・5倍に増員して巡回を強化。同隊の稲田弘昭隊長は「駅利用者が事件や事故に遭わず、楽しい連休を過ごせるように目を光らせたい」と話していた。
//////
GW期間は30日・3日頃に天気が崩れる所も。 岡山

ゴールデンウィーク期間中は、29日(水)~30日(木)は次第に低気圧や気圧の谷の影響を受ける見込みです。

1日(金)~2日(土)は高気圧に覆われますが、3日(日)は湿った空気が流れ込むでしょう。




■北日本

3日(日)は曇が広がりやすく雨の降る所もある見込みですので折り畳み傘のご準備を。

その他は晴れるでしょう。




■東日本

30日(木)と3日(日)は雨の降るところがある見込みですので、傘の準備が必要そうです。

その他は曇りや晴れの天気となるでしょう。




■西日本

29日(水)~30日(木)と3日(日)は西から天気が崩れ、雨の降る所がある見込みです。

西側の地域ほど早めに、傘を持っておくと良さそうです。




■南西諸島

29日(水)~30日(木)は雨の降りやすい天気となるでしょう。

折り畳み傘を持っておくと安心です。




(※4/29~5/3の予報です。)
//////
GW期間は30日・3日頃に天気が崩れる所も。 岡山
//////
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。