2015年05月17日

岡山 親子 催し多彩 玉野で港フェス開幕 / 相談やヨガ教室 親子健康まつり

岡山 親子 催し多彩 玉野で港フェス開幕 / 相談やヨガ教室 親子健康まつり
親子 スケッチ.jpg
( 親子 で イベント スケッチ )
子供らも 催し多彩 玉野で港フェス開幕

海や船をテーマにした「第19回たまの・港フェスティバル」(実行委主催、山陽新聞社など後援)が16日、玉野市の宇野港一帯で2日間の日程で始まった。国内最大の帆船「日本丸」の見学、ミニクルージング、ご当地グルメと物産展などの催しが繰り広げられ、市内外の家族連れらでにぎわっている。
 岸壁には全長110メートル、2570総トンを誇り「太平洋の白鳥」と呼ばれる日本丸が停泊。来場者は雄姿に見入り、盛んにカメラのシャッターを切る姿も見られた。瀬戸内海の多島美を楽しむクルージング、子ども向けのボート操船体験も人気を集めていた。
 会場にはたまの温玉めし、自衛艦カレーなどの飲食屋台約100店がずらり。東日本大震災の被災地支援として東北地方の特産品を扱う物産市も設けられている。
 父、弟と訪れた倉敷市の幼稚園児(4)は「乗り物が大好きだから船を見るのを楽しみにしていた。日本丸は大きくて格好いい。明日も来たい」と喜んでいた。
 17日は午前9時から午後5時まで。

////
相談やヨガ教室 親子健康まつり


岡山医療生協は17日午前10時~午後2時、小学生以下の子どもと保護者らを対象に「親子健康まつり
 どんぐりフェスタ2015」を岡山市中区赤坂本町の岡山協立病院駐車場などで開く。
 組合員や地域の子どもらがステージで、ダンスや手品、アニメ映画の人気曲の演奏を披露する。子育て相談を受け付けるほか、子どもが遊べるコーナーやヨガ教室を設ける。赤ちゃんに見立てた人形の世話や菓子を使った調剤体験で看護師や薬剤師らの仕事にも触れる。
 入場無料。問い合わせは同生協(086 271 7880)。

////
岡山 親子 相談やヨガ教室 親子健康まつり / 催し多彩 玉野で港フェス開幕
////
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。